2014年8月11日月曜日

OutiftsChangerの登録例

OutfitsChangerはユーザが実際に使ってみて、使いやすいように登録していくのが一番です。しかし、どのように登録したら良いか悩んでいる場合の参考として、登録例を挙げておきます。

左側リストにカテゴリを登録
 左側のリストに、髪、服(トップス・ボトムス)などのカテゴリを登録します。
 髪、服などは[Replace]を使うと、簡単に着替えられます。

 アクセサリー類は[Add]を使うと追加が行えます。

 アクセサリーの数が多い場合は、左側リストにネックレス、ブレスレット等を登録し、
 髪、服などと同じように右側リストで[Replace]を使うのが便利です。

記号、番号をつけて並び替え
 フォルダ名の前に、記号、連番等を付けることでリストを並び替える事ができます。
 連番の場合、1,2,3…10,11と登録すると、1,10,11…のように並びます。
 01,02,03…10,11と登録する事で番号順に並べる事ができます。

Slink対応
 OutfitsChangerはSlinkの手足を変更する事も出来ます。

 手の場合
  左側リストに、Slink Right Hands, Slink Left Handsと登録します。
  右側リストに、relax, prosper…等と登録し[Replace]で変更出来るようにします。
  アルファは右手か左手か、どちらか一方に入れておきます。

 足の場合
  左側リストに、Slink Feetsと登録します。
  右側リストに、Flat, Mid, High, Shoes1, Shoes2…と登録し[Replace]で変更出来るようにします。


標準装着物の確認
 左側リストにBaseを登録し、右側リストを1つだけ登録します(例えばDefault)
 そのDefaultフォルダに必ず装着するスキンやシェイプ、目、タトゥーなどを入れておくと、何かの拍子に装着が外れたことを、背景で知ることが出来ます。


以上でOutfitsChangerの登録例の説明は終わりです。